行動力と道に迷う事に長けた高校生です。行った先でネイチャーな写真を撮ろうと思いますので勝手に使っちゃって下さい。コメント、リンク嬉しいです!!!


by kopenta1205

水田雑草

田圃いいですね田圃!!



大好き!!!!!





スズメノハコベ


a0185255_23464021.jpg


あるところにはある!!ってかんじです。



意外と希少なんですよ







やっぱ水田といったらこれでしょう!!
a0185255_23462078.jpg




今年はぎりぎりでクロホシクサ(種子採取)も見つけられました!






ミズワラビ

a0185255_23454026.jpg



福岡では数カ所しか自生して無いのですが


新産地二箇所も見つけちゃいました!!!











オオアブノメとサワトウガラシ

a0185255_23452571.jpg



丸いのがオオアブノメでつんつんがサワトウガラシ


どちらもあまり見かけません





キカシグサ


a0185255_23445316.jpg



以外と水中飼育楽です。(成長遅いですが)







キクモとミズマツバ
a0185255_23442488.jpg



キクモは綺麗…








コナギとかウリカワとかなんかいろいろ


a0185255_23435287.jpg






まだまだこんなもんじゃないですよ!!
[PR]
by kopenta1205 | 2011-11-04 00:02 | フィールド